2016/11/11

今日会う人に 1つプレゼントしよう。










今日、会う人に

何か1つ

プレゼントする

という実験をしてみてください。
















モノなら、




♪ちょっとしたお菓子

♪かわいい雑貨

♪前から欲しがっていたあれ

♪ドリンク







モノじゃなくても





♪ほめ言葉

♪気遣う言葉

♪あなたの笑顔と思いやり

♪リラックスできる時間

♪あなたの学びをシェア








などがあります。
















人と会うときって

何が自分にできることがあるかな?

何を感じてもらおう?

どんな時間にしよう?

て考えること、あまりないと思うんです。

いきなりそれができるようになる人はほとんどいません。

なので、最初はまず

プレゼントをしてみる、ということをオススメします。

プレゼントをあげるときには

相手に喜んでもらうにはどうしたらいいか考えますよね。



















今晩の予定で会う人とか

仕事で会う人とか

家族とか

コンビニの店員さんでも

どんな人でもOKです。

ぜひ意識して何かをプレゼントしてみてください。

そして、

そうやって

プレゼントをしているうちに

自分も素敵なものをもらっていることに気がつくはず(^^)

それは幸せな気持ちであったり

それから実際にモノをもらったりもするかもしれません。

何が起こるかはお楽しみ!














ぜひ実験してみてくださいね♡












Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿