2016/11/07

幸せへのチャンスを 逃すのは "幸せのうつわ"が無いから。







幸せへの大チャンスが訪れたとき。



例えば

理想の結婚相手に出会った。

仕事の昇進の話が出た。

新しい夢ができた。



そんなとき

以外と受け入れられない人がいるのです。



そして自分から断ってしまい

幸せをつかめない人がいるのです。












それは決して珍しいことではありません。

誰にでもありえることなんです。





先ほどの例で言うと









○理想の結婚相手に出会った







・うまくいかないかも?


・自分には不釣り合いなのではないか?


・過去がダメだったから次もダメなのでは?


と不安になってやめてしまう。













○仕事の昇進の話がきた







・何かウラがあるのではないか?


・自分にそんなラッキーなことがあるはずがない。


・新しい仕事をこなせるか分からない。





と疑ってやめてしまう。


















○新しい夢ができた



・冷静に考えるとムリな気がしてきた。


・夢のためには自分に足りないものが多すぎる。


・周りの人が誰も応援してくれないから無理なのかも。





そしてコワくなって、夢を諦めてしまう。













こんなことは


誰しも心の中で1度は思ったことがあるはずです。


実際にそれでやめてしまったり


それでなくても心の中で葛藤を繰り返しているものです。



















せっかく幸せになる大チャンスが訪れても

あなたにそのうつわがなければ

流れ落ちていくでしょう。







私にはまだ早い。

私にそんな良いことがあるはずない。





そんな疑いや不安は、

あなたのうつわに穴を開けていきます。





その穴のせいで

うつわはザルになってしまうのです。









幸せがドドーッと流れてきても

ザルに流したら

ザアっと下に全て流れ落ちてしまいますよね。







そんなもったいないことはありません。








幸せがドドーッと流れてきたとき

その全てをたっぷりもらうには

綺麗なうつわを持っておくことが大事なのです。




















あなたは生まれながら

とっても綺麗なうつわをもっています。



そのままで完璧なのです。








あとは

不安や恐れや遠慮で

そのうつわに穴を開けないこと。








これが大事です。







ああ、

私のうつわはザルになっていたかも..

というあなた。










大丈夫。




幸せうつわのいいところは

修理がカンタンなこと。










あなたの心がけしだいで

すぐに穴をふさげるんです。

時間もお金もかかりません。











不安の穴をふさぐために

まずすることは

「私は全てにおいて幸せになる存在なんだ。幸せになっていいんだ。」

そう安心することです。ホッとすることです。

そうすると、チャンスが来たときに

逃さず動くことができるようになります。

自分への絶対的な安心感があることで

妙な疑いや不安に惑わされなくなるからです。

















もしかすると

すでにあなたには幸せのチャンスがきているのかも?




そしてもしかすると

今、幸せでない、と思うのは

あなたのうつわに問題があるからかも?




あなたのうつわ

チェックしてみてあげてください。









Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿