2016/11/11

耳が痛いことを うけいれる。









耳が痛いこと・・



時には聞いてみましょう。














耳が痛いことには

あなたが大成長するチャンスが隠れています。







本を読んだり

人の話を聞いたり

何か指摘をされたりして

心がチクリ、ギクリ

とすることありますよね。









でも

耳が痛いことは、

それを解決するとあなたは成長できること

なのです。

そして面白いことに

それをクリアすると

同じことでは耳が痛くならなくなるのです。









例えば小さなことでいうと私の場合。

「部屋の中が散らかっているとダメ」

「ポケットに物が入ってるのはスマートではない」

「物が捨てられないとダメ、必要なものだけ残しなさい」

ということを本で読んだときは

私のことだ..

とドッキリ。笑

あまりの当てはまり具合に耳が痛すぎたのですが

そこはガマンして

部屋をきれいしにポケットもものを入れないようにし断捨離を徹底しました。

そのうちそれが習慣づくと

同じことを本で読んでも

全くドキリともしなくなりました。

それは

必要なものの中でスッキリと暮らす私

に成長することができたからです。

今となっては

あのときのドッキリと耳の痛いことをうけいれて良かったなも思っています。

耳が痛いからって無視していたら

今も私はごちゃごちゃの中でエネルギーを消費しながら暮らしていたでしょう。













あなたももし耳の痛いことに出会ったら

うけいれてみてください。

耳が痛いのは一時的なことだから、

必要以上に落ち込まなくて大丈夫です。

なによりあなたの成長のチャンスが隠れているのですから

ぜひ立ち止まってみてくださいね♪














Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿