2016/11/10

もう 隠さなくていい。









誰にも批判されないとしたら。





もうなににも遠慮しなくていいとしたら。





もう隠さなくていいとしたら。





もうガマンしなくていいとしたら。





どんな考え方でも絶対に幸せになれるとしたら。













あなたの中の、


心から大事にしたい考え方や、価値観って


なんでしょう?










 



もう、かくさなくていい。









私は




夢は叶うということ。



世の中は明るくて素敵なところだということ。



人間は信頼できて優しいということ。



人生は楽しいということ。



心のあり方しだいで、いつでも幸せになれるということ。



もっと周りの人に優しく、親密に、温かく接していいんだということ。



神様は絶対に私たちを見放さないということ。














でも

24歳までは

ずーっとこんな思いを隠していました。

悪口を言う人なんて大勢いるし

世の中は厳しい、夢は叶いにくいと散々言われるうちに、

自分の方がおかしいんだと思うようになって。

みんなと上手く平和に生きていくためには

自分らしくいちゃダメなんだ、

自分の考え方を変えなくちゃダメなんだって、

自分のことが好きになれなかったし

周りの意見に染まること、

世間の常識に合わせることに

必死でした。
















でもそんな無理は続かないんですよね。

ムリヤリ周りに合わせても虚しくて苦しいだけ。

周りにいくら馴染めても

自分の心に違和感がある限り

色々なところにガタがきて

結局幸せにはなれなかったんです。














あ、私このままではマズイ。













そう気がついたとき


もう自分を隠さない。

自分の考え方を堂々と表現する。

自分らしく生きる。



そう心に決めました。













そこから

本当に人生が変わったんです。






心に違和感のないすがすがしさ


極度に自分をガマンしなくてよい開放感


ありのままの自分を受け入れてくれる人の中で過ごす満たされ感・・






どれもこれも

味わったことのない幸せで

生きるのが見違えるように楽しくなりました。

毎朝、毎晩、感謝と幸せとワクワクを感じています。

死んだような顔で電車に乗ることなんて無くなったし

毎朝ベッドから起きるのがイヤだった自分はもうどこにもいません。

自分らしく生きることによって

こんな楽しくて素晴らしい人生の生き方があったんだ

と知ることができました。














ところで、

自分の考えを堂々と表現することは

傲慢とは違います。

自分の考えを堂々と表現することで

はじめて自分に足りなかったものに気がつけるからです。

そのことで、周りの人の考え方のよいところに気がつくことができ、謙虚になれるのです。

だから、さらに学び、より良い自分になるためにも、

誰かを傷つけることではない限り

あなたはあなたらしく遠慮せず生きていいんです。

あなたの考えを堂々表現していいんです。



















さあ

あなたの心から大事にしたいことや価値観は

なんでしょう?









もう、

誰にも

何にも

遠慮しなくて良いんです。








心の奥に隠してた素敵な思いを

おそれることなく

私たちに見せてください。




















Chihiro





0 件のコメント:

コメントを投稿