2016/11/10

最悪の状況を 解決する方法。







仕事が上手くいかないとか

お金がないとか

人間関係が上手くいかないとか

夢に向かって障害がでてきたとか










そんなことを解決するのは

本当にシンプルなこと。

それは

感謝をもつこと

です。















なぜなら

状況が最悪だ、

というときであっても

感謝を思い出して意識したとたんに

流れが良い方向へ変わっていくからです。













仕事があるだけでもありがたい




お金のおかげでこうやって暮らせてありがたい




周りの人と関わることで学べている、ありがたい




夢をもてることだけでもありがたい









ふだん忘れてしまっていた、

また、思いつきもしなかったような、

根本的なことに感謝するのです。












でも...

難しいですよね。

つらいときこそ、感謝しようなんて気持ちにはなれないものです。

そんな気力がないからこそ苦しんでいるんですよね。

でも、

だからこそ、

トラブルが長引く人が多いんです。












最初は、キレイごとでも、ムリヤリでもいい。

一生懸命心を落ち着けて

感謝しようとすること。

まずはそれだけでも十分に効果があります。











上手くいかない状況になったとき

騙されたと思って

あえて感謝してみてください。









思っても見ない形で

良い方向へ向かっていきますから。












Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿