2016/11/07

未来の幸せを手にするのは 今 幸せになれる人。








幸せになるために、




やりたいことがある。

欲しいものがある。

なりたい自分がある。







そんな人は



まず今いる場所で幸せになる。



そんなことを意識してみてください。


















コレがないと幸せになれない。


という状態では


結局幸せにはなれないのです。








例えば

お金がないと幸せになれない

と思っている人は

例えお金を得て、

欲しいものを買うなりして幸せになったつもりでも

次は

お金を失ったらどうしよう

という不安に苦しむことになるのです。










コレがないと幸せになれない

というのは

コレを失ったらどうしよう

という不安の苦しみに変わってしまうのです。










一方で

お金がないときから

精神的に豊かで幸せでいることができたら

お金を得てからも

苦しむことはありません。

たとえそれがなくなっても幸せに生きれる

という自信があるからです。

ムダな不安に苦しむことがなくなるのです。

お金のおかげで

ますます幸せになれたことに素直に感謝することもできるようになります。










今、幸せになれるように工夫したり頑張ってみたりすることは

未来の幸せにつながっていくのです。









コレがないと・・

アレがないから私は幸せじゃないんだ・・



と思う前に



今幸せになりましょう。









Chihiro












0 件のコメント:

コメントを投稿