2016/09/03

私が「生きる品格」を身につけるまで。①







 まずは私について皆さんにお話しさせてください。(^^
 私は25歳、今年結婚した主人と2人暮らしをしています。(新婚です💛笑・・

     (東京の自宅です)

 主人は日本を飛び回る経営者なので、東京の家にいるのは月の半分くらいです。なので、私もほぼ1人暮らしのような感じですが、2人で夢の実現に向けて力を合わせて走っている毎日です。


 ところが私は、半年前までは、人生に対してやる気のない人間でした。
 高校も、大学も、国公立を迷いなく選びました。最初の仕事も、子供が好きだったので先生を選びました。全ての理由は、コレだけ。

できそうだから。なんとなく安心だから。誰も反対しないから。】


 それで普通に幸せでした。自分の人生の歩み方について、何一つ疑問を持っていませんでした。

   (2年前。普通に幸せ。)

しかし、半年前に、昔の彼と婚約破棄をします。その時、こう思いました。

私の人生、これからどうなるんだろう?」




「このままは嫌だ。」

「これからは、私の好きなように生きる。誰にも遠慮しない。私にしかできない人生を送る!!」

「想像もしない素晴らしい人生を生きたい!」


 生まれて初めて、「人生を変えたい」と思ったのです。


  長くなりましたので、②へ続きます!!
   ここまで読んでくださって有難うございました。

    
      
                              Chihiro
 

生きる品格・はじめに。







 私は言葉が好きです。


 眠れない夜。ベットに寝っ転がりながら、ずっと自己啓発書を読んでいました。「私もいつかこうなりたい・・」と願いながら。

 自分の今の状況が悔しくてもどかしくて納得いかない時。本を何十冊も買い込んで、休みの日でも夜中までスタバにこもりました。

 好きな言葉に線をひいて、ノートに書き写して、繰り返して読んで自分を勇気づけました。

 言葉に、励まされ、時にドキッとさせられ、癒してもらい、新しい世界を見せてもらい…
そんな風に私は自分の人生を変えてきました。(もちろん奇跡的な出会いや偶然にもたくさん助けてもらいましたが)


(お気に入りの言葉を集めていたノート)

 皆さんはいろんな形で自分の愛を世の中のために役立てているのでしょうけれど、私は言葉で皆さんを勇気付けていきたい。
 ときに励まし、ドキッとさせ、勇気付け、新しい世界を見せ、際限なく最高の人生を追い求めて欲しい。そう思っています。



 さて、ブログのテーマ「生きる品格」とは、生に覚悟をもって生きている人の持つオーラ」です。
 私は、3か月間ビジネススクールに通ったことがあります。

そこで、私は人生に覚悟をもって生きている人たちに夢中になりました。
                

               

「これから起業してこんなことをするんだ」と、大きな夢を語る輝く瞳を見るのが好きでした。

先生に厳しいことを言われてうろたえている顔も好きでした。なぜなら、自分が否定されてでも、やりたいこと成し遂げたいことのために頑張っているということだから。

40
代の経営者たちの、夢を語る時の少年のような笑顔が好きでした。

経営を通して世の中をこんな風に良くしたいんだ!と語る真剣な表情も同じくらい好きでした。


 そして私はそんな人を目の前にして、「本当に尊い!そんなトコロがよだれが出るほど好きです♥と言って、感動させたり勇気付けたり笑わせたりうろたえさせたりしていたのです。笑
 やがて、私はそんな人のために命を使おうと思うようになりました。



人生に覚悟があるあなたへ。

ブログ「生きる品格。」は、あなたのためだけに書くことにします。

あなたが、一点の曇りもなく、最高の人生を生き抜くことができるよう、私は言葉からサポートしていきたいと思います。
お付き合い、よろしくお願いします。(^^


                           Chihiro