2016/11/06

未来の自分が 豊かになる方を選ぼう。








ユメに向かっていると

色んな選択がやってきて

迷うことがあります。





どっちに行こうか?  って。





そんなとき

焦って決めたり

大変そうだから、怖そうだから、という理由でラクな方を選んだり

してしまうと

いい結果にはなりません。





焦りや怖れの力は弱いので

選択したあと

その道であまり頑張れないからです。






では

何を基準に選択したらいいのでしょう。





私は

未来の自分が豊かになるか?

を基準に選ぶことをオススメします。







未来の自分が豊かになる、というのは

分かりやすく言うと


長い目で見た時に、

〇仕事がうまくいく

〇パートナーや周りの人が幸せになる

〇自分に自信がつく

〇スキルが上がる

という状況になる



ということです。







未来の自分が豊かになると分かっていれば

ワクワクした気持ちで選択することができます。






そして

ワクワクの気持ちは

怖れの気持ちよりも

力が強いので

選択した道で頑張ることができます。

そのことで

本当に未来の自分が豊かになっていくのです。










何かに迷ったときには

それをして未来の自分が豊かになるか?



問いかけてみてくださいね(*^^*)。











Chihiro
























0 件のコメント:

コメントを投稿