2016/10/27

たっぷり注がれたシャンパンを見て 思ったこと。






昨日の夜は

主人と外出。

美味しいシャンパンをいただきました。












すごく美味しかった。

のはもちろんですが

そこで感動したのは

美味しさよりも

シャンパンを、お店の方が

グラスギリギリまでたっぷり注いでくれたこと

でした!





"大体これくらいかな〜"

と私が見積もっていたラインをはるかに超えて笑、

どんどん注がれていったのです!

写真のは少し飲んでしまっているのですが

予想外なほど溢れそうなほど注いでくれたのです。

私はその時

"わー

こんなにもらってしまった!!"

と素直に嬉しくなりました。

うふ♡となりました。笑










そしてこの時私が思ったのは

うふ♡だけではなくて笑


予想を上回るものをもらうと

こんなに嬉しいんだ!


ということです。












例えば

誕生日プレゼント1個あげるね!

と恋人に言われていたあなた。

当日ワクワクしながらプレゼントを貰いに行ったら

サプライズで実は10個もプレゼントを用意していてくれた!

これ

ものすごく嬉しいですよね。













仕事でも

人間関係でも同じです。


きっと私たちは

良い意味で予想を裏切られた時

たくさんのものをもらえた時 

大きな喜びを感じるのでしょう。
















シュワシュワしていく泡を見つめながら

また1つ

大事なことに気がつくことができたのでした。

シャンパンと素敵な店員さん

ありがとうございました♡










Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿