2016/10/23

"羨ましい"は、"自分もやりたい"ということ。






私は、『いいなあ・・・』という羨ましさには、

あるメッセージが隠れていると思います。






『いいなあ・・・』

には、ある言葉が続くのです。










『いいなあ・・・







自分も、やりたい。














まだ続きます。



















『いいなあ・・・









自分も、やりたい。
























というか

自分にだって、本当はできるのに!!』












そう。




『いいなあ・・』


は、

『自分も、やりたい。というか、自分にだって、本当はできるのに!!』













という意味なのです。







少なくとも、私の場合はそうです。



















だから、『羨ましい』と思った時は、

その気持ちを放っておくことはありません。




『何を羨ましいって思ったんだろう?



何を私はやりたいんだろう?

本当はできると思ってるのに、どうしてやってないんだろう?』








と自分を振り返ります。







羨ましくて仕方がない時。


ぜひ、自分を振り返ってみてください✨



Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿