2016/10/28

せっかくなら 信じる方を選ぼう。






せっかくなら

信じる方を

選んでみませんか?





私は思います。



信じる人は

勇気がある人なんだと。



決して楽観主義者ではありません。



信じる人は

自分の可能性を追い求める勇気がある人


信じる人は

それが失敗すること、当たって砕けることを恐れない人


なのです。






 






例えば

「でもどうせ上手くいかないしー世の中厳しいし..」

というセリフ、よく聞いたことがありますよね。

この人をAさんとします。

Aさんの気持ちを分析してみましょう。


Aさんが何故「どうせ上手くいかないし」というのかと言うと

上手くいかなかった時がコワイから

なのです。

上手くいかなかった時の自分がカッコ悪くならないように

念のためそう言っているのです。


また、何故「世の中厳しいし」というのかと言うと



もし上手くいかなかった場合は、世の中のせいです!

と言えるように、保険をかけているのです。










不透明な未来は、誰だってコワイ




一方で

「私はこうなります。」

「○○を信じています。」

と言い切ることができる人は

上手くいかなくても、恥をかいていい。

上手くいかなくても、それは誰のせいでもなく自分の責任です。

と思っている人なのです。

私はそんな人を

勇気がある人

だと思っています。









そして不思議と

上手くいかなくても、恥をかいていい。

上手くいかなくても、それは誰のせいでもなく自分の責任です。

と思っている人ほど

絶対に恥をかくことはありません。

上手くいかないこともありません。

勇気をもって進む人には

ちゃんと結果がついてくるのです。








せっかくなら信じてみませんか。

信じる勇気をもってみませんか。





自分を。

自分の可能性を。

最高の未来を。














さっそくアンケートに答えてくださった方

有難うございます。

とても嬉しく読ませていただきました>_<

今後の参考にしていきます✨

まだの方は是非こちらから宜しくお願いします✨!


♡【大塚千尋 アンケート









Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿