2016/10/24

『ドリプラ』イベントレポート✨②兵庫県・金政桂子さん。






昨日私が一緒にワークショップをさせて頂いた方をご紹介します。










中央・金政桂子さん。
(今回、ご自分の夢を観客にプレゼンされる人です!)

右・山本タクシさん。
(金政さんの全面的なサポートをされます)

なんとお2人は、兵庫県からのご参加です!

東京に前泊入りされたとか..

すごい..私、自宅から電車で10分でごめんなさい。




金政さんは現在

ブレイン・アカデミー」という

親子向けの科学実験教室を主宰されています。

本当にやりたいことが分からない人に

科学の、面白い!によって

本当にやりたいことを見つけるきっかけを提供したい。

という思いで始められたそうです。(素敵!!)










ワークショップ中、

「いつか、そういうきっかけをつくる教育番組も、できそうですね!」

とご提案すると、

「そう!私それもやってみたいと、昔思っていたんです!」

とパアッと金政さんの顔がほころびました。












あー、人って

心からの夢を語るとき

本当に見事な綺麗な表情をするんです。

生き生きとして、満面の笑み。

少し照れ笑いだったり、どきどきしていたり。

ちなみに私はそんな表情が

3度のご飯より好きなのですが・・笑








それはさておき、

人は、顔が思わずほころぶ夢をもつべきだと私は思っています。

えーっ!そんなの叶ったら、幸せすぎる!

という夢。










行動の原動力は、ワクワクや喜びであるべきだと、

金政さんのほころんだ顔を見て思いました。
















さて、

9時から18時までに及ぶ長い勉強会を終え

金政さんと山本さんは

その日の新幹線で兵庫に帰って行かれました。

お疲れ様でした☺️




応援しています、金政さん、山本さん✨!






Chihiro











0 件のコメント:

コメントを投稿