2016/10/24

『ドリプラ』イベントレポート✨①ドリプラについて。






昨日は、

(株)アントレプレナーセンター主催の

ドリームプラン・プレゼンテーション』というイベントの

勉強会に参加してきました。

160名ほどの方がいらっしゃっていました😉





                   

  (どーん!)



このイベントは

プレゼンテーションによって

自分の応援者を増やし、夢を実現させよう

というコンセプトのもと行われ

今年で10回目を迎えるそうです。

プレゼンターに選ばれる方はたった8組で

自分の夢をスライドと共にプレゼンをします。

8回も開催される勉強会を経てプレゼンを練り上げ

3月18日の、イベント本番に臨みます。

なんと当日は1200名の観客が入るそうです。

1200名が自分の夢を聴いてくれるなんて・・

すごいイベントですよね。

















私は今回、

プレゼンターの方のプレゼンをより良くするための

ワークショップを一緒にさせてもらいました!



これからも、プレゼンターの方達は、

自分の夢について考え続けながら

プレゼンを

何回も何回も練り直して作り上げていきます。

見ず知らずのたくさんの人も

勉強会を通して

一生懸命応援してくれます。

(昨日は何人かのプレゼンターを応援するべく、160名もの人が来ていたのです。)

その夢、絶対に叶うだろうなあ、しかも速度をあげて。

と思いました。









昨日、そういう風にプレゼンターの人たちを見ていて

動いたもの勝ちだなあ、と思いました。

「夢、プレゼンしたいです!」と手を挙げた人勝ち。

最初に動いたもの勝ち。

手を挙げたからには

頑張らなきゃ、と自分を追い込めるし、

周りの人も追い込んで(応援して)くれるから、

1人でする時よりも頑張ることができます。












最初に動く人は、

つまりそれだけ覚悟があるということなのだと思います。

夢、何が何でも、実現させます。

という覚悟。















 

そんな覚悟に

身近な人も

見ず知らずの人も

それから幸運の神様も

惹きつけられるのでしょう。
















そんな覚悟がある人のためのイベントなのだと感じました。





さてレポート続きます☺️✨










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿