2016/10/24

『ドリプラ』イベントレポート✨③総まとめ!






ドリプライベントレポート

お付き合いいただき有難うございました✨


私は

今回のイベントに参加し、主に2つのことを学びました。









①夢に命をかける大人は、いる。










男性のプレゼンターの方の

ワークショップ中、

「プレゼンの、こんなところが素敵でしたよ。」

というお話をしました。

すると、プレゼンターの方は涙を流されたのです。

「ずっと悩んでいました。

プレゼンだけじゃなくて、仕事の方向性も悩んでいました。

でもこうやって皆さんが話を聞いてくれて、それだけで僕は嬉しいです..」

隣の奥様も、

「ずっと苦しみながら走ってきた主人の

嬉しそうな様子が私は嬉しいです」

と涙を流されていました。




どうして涙が出るのか。

それは、この方たちが、

文字通り命をかけて夢を追っているからだと思います。

だから、行き詰まると死ぬほど悩むし、

上手くいくと涙が出るほど嬉しい。





そんな大人たちが、他にも沢山いました。

あの場で、

「夢なんて叶わない。人生なんてそんなもの。」

なんて言う人がいれば、即座にレッドカード!退場!となったでしょう。笑

















②それをしたい!と惹きつけられるのは、それをする使命があるから。














今回のイベントには、様々な方がいらっしゃいました。



企業で働かれている方

教員の方

美容室の経営コンサルタントをしている方

国産ジンギスカンの肉を育てている方

世界中の人に夢をインタビューして回る外国の方(これはすごかったです!こちらをどうぞ→dreemit)




..



そんな皆さんに共通して言えるのは、

ある何気ないことをきっかけに

それをしたい!と惹きつけられてしまった  

ということです。







例えば国産ジンギスカンの肉を育てている方は、

ある日とっても美味しい国産の羊の肉を食べたときに

ものすごく感動して、

この国産のお肉でジンギスカンの店を開いて、沢山の人にこの美味しさを知ってほしい!!

と思ったのがきっかけだったそうです。










これって、すごく面白い話だなと思いました。

なぜなら、私は例え同じお肉を食べたとしても

『美味しいー!満足。』

で終わるからです。

そこで、

『このお肉で、ジンギスカンのお店するぞー!』

とは絶対にならないんです。笑  少なくとも私は・・










では、なぜその人は国産の羊肉を育て

ジンギスカンのお店をやりたくなったかというと

そういう使命のようなものをもっている人だからではないかと思いました。









誰でも使命をもっている。

そして、その人によって使命は違う。








そう考えると、

人によってやりたい!と思うことが違うこと

惹きつけられることが違うこと

の説明がつく気がしました。



 




私たちは、

自分のやりたいこと、惹きつけられることには

使命が隠れていると思って、

思う存分信じて取り組んで良い。



のですね。


















刺激的だった今回のイベント。

何より私は夢をもって一生懸命生きる方たちと

沢山交流でき、ものすごくものすごく嬉しかったです。












ご縁を頂いたドリプラ関係者の皆様、

参加されていた素敵な皆様、

幸せな時間を有難うございました。



これからも応援しております❤️





Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿