2016/10/23

1週間の大人のめあてを決めてみる。





明日からの1週間、

どんな1週間にしたいか、考えてみませんか。










やりたいこと、

やるべきこと、

はもちろんですが

それだけではなく


めあてを決めるのです。





  
例えば、こんな感じです。







○タスクに集中する1週間

→やるべきことが多すぎて、気になるくらいなら、

やっつけてしまいましょう。














○もやもや悩んでいたあのことの答えを見つける1週間

→こうなったら、とことん向き合ってみる、

と決めてしまいましょう。

100%の答えは出なくても、必ず何かしらの答えが見つかります^ ^。













○自分に自信をつける1週間

→人生にとってだけれど、なかなか意識しにくいものは、

めあてに組み込んでしまいましょう。
















○心身をリラックスさせる1週間

→休むことに罪悪感を覚えるくらいなら、

休むこと自体をめあてにしませんか。

自分に、休むことを許してあげましょう。
















○新たなことに挑戦する1週間

→なんだかワクワクしないなあ..

かわり映えしないなあ..

と思っていたら、

新しいことに挑戦する時かもしれません。

何を挑戦するか?という答えを探す前に、

まずは挑戦すること自体を決めてしまいましょう^ ^。
















○感謝の気持ちを思い出す1週間

→何をやっても上手くいかない。

なんだかモヤモヤする。

そんな時の必殺技は、"感謝'につきます。

1週間、いちいち感謝しちゃいましょう。










○身近な人を大事にする1週間

→土台がグラグラしていると、あなたの本気は発揮できません。

もしくは、その本気は長続きしないでしょう。

今週は、あえて意識して、身近な人に思いやりをもって接しましょう。

遠くの両親に連絡しても、良いかもしれません^ ^。







...





いかがでしたでしょうか?






私が1週間のめあてを決める理由。



それは、






早く終わらせたい1週間


意味のある1週間

にできるから。









みんなと同じ1週間

  


ではなく


自分だけの特別な1週間



にできるから。






ちなみに私は、




"新しい挑戦を、習慣にする1週間"



にしたいと思います。






これを読んでいる目の前のあなたも、

なんとなくでいいので決めてみてください😉



誰にも言わなくていいのですから、

自分が今1番納得のいく1週間

を過ごすためのめあてを思い浮かべてみてくださいね♪














さて、私は今日のイベントの様子を

整理して、

また明日アップしたいと思います!


楽しみにしていてください☺️❤️





それでは、素敵な夜になりますように。







Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿