2016/10/21

上ばかり見ていると、首が疲れますよ。






今日はノートに、「すでに叶っているありがたいこと」を書いてみました。




書けば書くほど、ミラクルなほどたくさんのことが叶っていることに気がつきました。

本当に、奇跡?と思うようなことばかり❗️







少しこちらにも書いてみます。

例えば...





⭐️結婚していること。

昔、片想いして、好きな人に振り向いてもらうために必死だったことがあります。

 毎日帰りの電車で泣いたり反省したり。笑

愛する人に愛してもらえること。そして同じ方向を向いて人生を歩んでいること。

昔の自分が聞いたら、きっと泣いて喜ぶだろうなあ、と思います。








⭐️毎日健康なこと。

これもまた昔、肺炎にかかり3週間くらい家から一歩も出られないことがありました。

ベットから立ち上がるのもツラかった日々を思うと、今がどれだけ幸せかが分かります。







⭐️私のブログを読んでくれる人がいること。

これもまた昔から笑、それこそ小学生の時からよく色んなことを書いていました。

自分で物語を原稿用紙に書いて、親や友達に無理やり読んでもらったりしていました笑。

今、こうやってブログという方法で、これを読んでくれる人がいるということ。

本当に有難いです☺️







⭐️衣食住が満たされていること。

世界の至る所に住んでいる人のことを思うと、私の今の生活はなんて幸せなのだろうと思います。

可愛くて清潔な服を着て、

美味しいご飯とお酒・時にはデザートのアイスクリームまで食べ、

ふかふかのベットとエアコンのある綺麗な家に住み...幸せですね。

そして「今日の晩御飯、何にしよう?」と考えることすら、幸せなことなのだと気がつきました。







こうやって書き出しているうちに、

うわー、私は世界の幸せランク何位に入るのだろう?とか本気で思ってしまいました。





叶えたいことに向かうのも良いですが、上ばかり見ていると、首が疲れてしまいます。


時には今の自分を見て、すでに叶っていること、持っているものにも、気づいて感謝しよう。


そう思いました。




皆さんにも、是非オススメしたいと思います☺️




それでは今日も1日、お疲れさまでした☺️🙏🏻




Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿