2016/10/21

私たちは、最高の素材をすでに持っている。





こんにちは。☺️
今日はブランチに、フレンチトーストを作りました✨




                      (  写真に撮ろう!と思った時はもう食べる寸前。あぶなかった...)


いつもよりちょっと丁寧に作ったフレンチトースト。

まずパンを卵液にひたしたら、電子レンジで温めて、卵液をたっぷり吸わせます。

そのあとフライパンにバターを溶かしたら、弱火でじっくり焼いていきます。裏表、5分ずつ丁寧に焼いて、出来上がりです💗

感想…ものすごく美味しかった。

普通の感想でスミマセン笑

パンをトーストしたり、簡単なフレンチトーストは作ったりしますが、やっぱり丁寧に作ったものは味が全然違います。





    (美味しかったー💗ものすごく)


ものすごーく美味しくできた今日のフレンチトースト。

でもですね、使ったパンと卵は、いつものパンと卵なのです。

なんなら、バターだってフライパンだって作っている人だって、いつもと同じなわけです。

いつもと違うのは、しいていうなら、作る方法と、丁寧さ。あとはやる気笑

すると比較にならないくらい美味しくなった。

素材は同じなのに、なんだか不思議ですよね✨








フレンチトーストを食べながら、ぼんやり思いました。

人間だって、同じだなあって。

自分という素材を、どう美味しくするかだなあって。







ただ放っておくだけだったら、きっと美味しくも何ともならないでしょう。

普通のパンのように、お腹は満たせても満足感があまりないことになるでしょう。




でも、今日のフレンチトーストのように、

工夫してみたり、丁寧に向き合ってみたり、やる気を持って取り組んだりすれば、

きっと最高に美味しくなる…つまり最高の自分が引き出せると思うのです。✨





言い方を変えると、私たちは、最高の素材をすでに持っているのです。十分に、成功したり、幸せになるための素材は持っているのです。

あとは、どう工夫してそれを引き出すか。それだけなのだと思います。






あなたが自分の無限の可能性にワクワクしてくれたら...

私は、何倍もの意味で、頑張ってフレンチトーストを作って良かったなあ、と思います😉







Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿