2016/10/17

それを諦める瞬間は、生きている間は訪れない。







「諦める瞬間は、生きている間は訪れない。」

、そんなことを考えています。





                    





ある意味、夢のない人生の方が、楽なのかもしれません。

叶わなかったときの心配なんてしなくていいし、

誰かに否定されて落ち込むことだってありません。





夢のある人生は、楽か、楽でないか、と聞かれると、楽ではないでしょう。



なぜなら、

心配になったり、落ち込んだりすることがあります。

勇気をもって、楽な場所から、離れなければなりません。

スキルアップするために、努力しなければなりません。





それでも私は、夢を持っていたい。









夢をもって生きることは、

私にとって生きることそのもの。


「自分の人生の中で、これを成し遂げたい。これに貢献したい。」

という想いがある限り、

私は生きているのが楽しくて仕方ないのです。

そして1つ夢が叶えば、

また新しい夢を持つのだろうと思います。








だから、夢を諦める瞬間は、生きている間は訪れないのです。







例え楽ではない時があったとしても、私は夢をもって生きる人生の方が楽しくて、好きです。

皆さんの夢や、生きる目標は、何ですか。(^^






                           Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿