2016/10/19

最初のイイね!は自分でしよう。






あなたのその夢、才能・・・

最初に信じるのは、

自分です。

誰かに信じてもらうのを待つのではなく、

まずは自分が信じてあげませんか。







例えば、11月、ハリーポッターシリーズの続編が

発表されますね。

作者のJKローリングは、今や世界指折りの作家です。

1作目は、1997年の『ハリーポッターと賢者の石』。

これが世界中でベストセラーとなり、

映画化もされ、USJにアトラクションができ…

といった具合に、ハリーポッター旋風を巻き起こしました。

JKローリングは、素晴らしい作品と共に、

今や

『歴史上もっとも多く稼いだ作家』

となっています。




でもですね、

ここで聞いて欲しいのは、

彼女が1作目を書き終えた場所は、

普通のカフェだった。



という事です。






赤ちゃんを抱えて、生活保護を受けながら、

毎日毎日カフェに通って、

ハリーポッターを生み出したそうです。




そして原稿を自分で出版社に持っていき、

なんとか本を出してもらったのです。




この時期、

誰が、彼女が歴史上もっとも多く稼ぐ作家になると思ったでしょうか?

誰が、ハリーポッターがベストセラーになると思ったでしょうか?



私は、他の誰でもなく、彼女自身だったと思います。









そうじゃなかったら、

生活が苦しいのに、一生懸命原稿を書くでしょうか?

それを出版社に売り込みに行くでしょうか?



彼女は、誰よりも自分の作品に自信を持っていたのだと思います。

だからこそ、動き続ける事ができた。





もし少しでも「私の書いた本なんて、読んでもらえるわけない…」

なんてことを思っていたら、きっと恥ずかしくて出版社には行けなかったでしょう。




私たちも、

JKローリングに負けていてはいけません。



何よりも自分をまずは信じましょう。

最初に自分を信じるのです。

そして自分の生み出せるものを信じるのです。

すると、周りも信じるようになる。





誰かにイイね!と言ってもらうのを待っていてはいけません。

最初のイイね!は、自分でしましょう。

そこから全てが始まるはずです。









Chihiro








0 件のコメント:

コメントを投稿