2016/10/19

幸せを感じる、心のクセをつくろう。






幸せを感じるために、心のクセをつけてみませんか。

それはこんなクセです・・☺️

今日は2つ、ご紹介します!








①比較するなら、認める。




比較しすぎると、

自分に無いものに目が行きすぎてしまうものです。

ああ、あの人にはコレがあるけど、

私には無いなあ…って。

だから、あの人と私は、分けて考えましょう。

あの人はこんなところがすごい。

でも私もこんなところがすごい。  

そんな風に、自分を認めてあげるクセをつけるのです。









②羨ましがるのではなく  認める。




羨ましがりすぎると、

相手の幸運を心から喜べなくなります。

そんな貧しい心で幸せでしょうか?

「すごいね」と認めましょう。

最初は口だけでイイんです。

私も昔は正直、口だけの時もありました。笑

でもそのうちに不思議と、

その人の幸運を、自分のことのように喜べるようになります。

人の幸運を、

自分の幸運にできてしまう。

それって、とっても幸せだし、お得じゃないですか?笑

そんな素敵な心のクセが、

「すごいね。良かったね。」を通して、ついていくのです。






認めることは、時に苦しく歯がゆいことかもしれません。

でも、それはあなたが悪いのではなく、

他の人を羨ましく思う心のクセがついているだけ。

だから、大丈夫。


そしてこれからは、

幸せな心のクセを、つけていきましょう。^ ^




Chihiro

今日も1日、お疲れ様でした☺️🙏🏻




0 件のコメント:

コメントを投稿