2016/10/22

夢が叶うのは、1番最後。






私は、自分の夢を叶えたいと思っています。

そして、誰かの夢も応援したいと思っています。



でも私は自分の夢を追ううちに、

あることに気がつきました。








それは、夢を叶えるためには、

自分が成長しなければならない


ということです。



私がこのブログの様々な記事で、

自分を認めよう

相手も認めよう

誰かを傷つけてはいけない

などと言っているのは、

決して道徳の先生になりたいわけではなく、笑





それが夢を叶えるために必要だから言っているのです。






では、なぜ夢を叶えるためには、

自分が成長しなくてはならないのか。










あなたの夢が、もし本当に叶えたい夢ならば、

その夢は、あなたの人生そのものになってるはずです。



その夢があることで、あなたは生き生きと輝くことができる。

その夢があることで、あなたは努力できる。

その夢が叶うことで、あなたは、自分でも驚くくらい生きるのが楽しくなる。






つまり、夢をもつのは、あなたが人生をより良く生きるためなのです。





では、夢が叶えば、あなたの人生はより良くなるのでしょうか?

夢が叶えば、あなたは素晴らしい人間になるのでしょうか?











私は、そうは思いません。


私は




夢が叶うのは、1番最後

だと思っています。





















あなたが、夢を叶えるのにふさわしい人間になった後、

最後に夢が叶うのです。



あなたが、生きることを心から楽しんでいるうちに

最後に夢が叶うのです。





その夢が叶わないと、自分はふさわしい人間になれない、幸せを感じられない、といのうはおかしいのです。



器に入る水は限られています。

器以上のものがやってきても、それはすぐにこぼれ落ちてしまうでしょう。

あなたがたくさんの水を入れたいのなら、まずは大きな器を用意する必要があるのです。







だから、私は、

自分が成長すること

生きることを心から楽しむこと

で、自分の器を広げていくことが、

夢を叶えるために必要なことだと考えています。





だから、道徳の先生のようになってしまうわけです笑




夢が叶うのは、1番最後。

そう分かっておくと、努力のしがいもあるというものです。
自分の器を広げ続けていきましょう💗









Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿