2016/10/17

誰も見ていなくても、〇〇は一番あなたを見ている。








私がよく自分に言い聞かせていること。

それは、

誰も見ていなくても、私は私を見ている。

誰も見ていなくても、神様は私を見ている。

誰も見ていなくても、私の好きな人は実は私を見ている。

誰も見ていなくても、未来の私は私を見ている。

ということです。




                           (ひーっ)




これは、良いことにも悪いことにも言えます。



例えば、

公衆トイレの手洗い場が濡れていたので、

ハンカチで綺麗に拭いて出てきた。


こんな小さな良いことでも、

あなたは見ています。

神様も見てくれています。




例えば、

ゴミをその辺りに、ぽいっと捨てた。

落ちているゴミに、見て見ぬふりをした。



こんな小さなことでも、

あなたの好きな人は実はあなたを見ています。

未来のあなたも見ています。






どういうことかと言いますと、

誰かが実際に見ている、見ていないにかかわらず、



自分がやった良いことは、

必ずみんなに分かる日が来る。



自分がやった悪いことも、

必ずみんなに分かる日が来る。



ということなのです。









特に、

一番好きな人や神様や未来の自分といった、

一番知られたいor知って欲しくない大事な人は、必ずあなたのやったことを分かります。

そしてその大事な人たちに、

良い影響or悪い影響を与えていきます。



そして何より重要なのは、あなたが一番間近で見ているということ。



悪い行いをすればするほど、

心の片隅に、「私なんて・・・」というチリが積もっていくのです。

すると心はアッというまにくすんでいきます。

逆に、良い行いをすればするほど、

あなたは自分を好きになります。

健康な心でいることができます。





       



例え誰が見ていなくても

自分の行動の1つ1つが、

大切な人や見たいの自分に影響をおよぼすなら。

また、自分の心のキレイさに影響をおよぼすなら。




いつも良い方を選んでいきたいと、

そう思います。




これがなかなか難しいのですが、

頑張る価値は、ありすぎるほど、あると思います。







今日も、明日も、頑張ろう♪









                         Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿