2017/01/22

未来の想像がつかないとき。














「自分が未来に何をしているか、想像つかない」

というときは、

「今まで経験したこのない未来が待っているということなんだな」

と私は思うようにしています。


















今、想像できることというのは

経験したことです。










たとえば、レストランに行くとき。
行ったことのあるレストランなら、どんなメニューがあるか想像がつきますよね。「あれを食べよう」と事前に食べるシーンを想像することができます。
一方で、
行ったことのないレストランだと、どんなメニューがあるか分かりません。行った経験が無いので、何を食べられるのか想像もつぎせん。







この例のように、

経験したことのあることは、想像ができ、

経験したことのないことは、想像することができないのです。














「想像がつかない」というときは、

「今までの経験になかったことが待っている!」というときです。

それは、良い意味で、経験したことのないことが待っている、ということ。

つまり、

「未来の想像がつかない」ということは

「未来、今までにない素晴らしい経験をしている。そして素晴らしい自分になっている」

と解釈できるのです。

そう思うと・・・

ワクワクしてくる私です☺














Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿