2017/01/23

つれづれと・・









こんばんは♪



週のはじめ、どんな1日だったでしょうか。



私は、
今週は一人の日が多いので、
色々と書き物をしたり、丁寧に掃除をしたり、親しい人と連絡をとったり、
今しかできないことをしています。
(2月の前半はバタバタする予定なので、今が自分にたっぷり時間を使える時^^)







おニューの(死語?笑)ブラウスを着てちょこっと出かけました。







こんな時は、自分の振り返りにもピッタリです。
私はいつも心の中でいろいろと考えているようなところがあるのですが、(誰でもそうですね!)
振り返りの時はとくに、


最近の自分の心の中はどうだったか、
(不安ばかり考えていなかったか?感謝や尊敬は足りていたか?出会う人や関わる人に、心から思いやりを持っていたか?)
をきれいごとじゃなく真剣に考えます。
それが終わったら、日ごろ関わってくれている人に心の中で感謝します。
はてには全然会ったことのない個人的に好きな有名人にまで感謝します(笑)



といった感じ・・
でも1人で考え事をしすぎると延々と続き何かの修行のようになってくるので(笑)ほどほどでやめることにしています。




なにか趣味があったら頭がからっぽになっていいんだろうなあ、
と思うのですがこれといった趣味がなくて困っている私です(^-^;
今年の目標に、
「頭をからっぽにできる趣味を見つける!」
を加えようと思います。☺
そういえば、実は、ダイビングをしたい・・というひそかな夢があるのでそれを趣味にしようかな。








さて、つれづれと書いてしまいましたが・・
読んでくれてありがとうございました☺
今日がどんな1日だったとしても、寝ればリセット。
幸せな気持ちで眠れば、明日は良い1日。
一瞬一瞬、生まれ変わっているのですから、過去のことはもういいのです。
ということで、幸せな気持ちであなたが眠れますように。
おやすみなさい。。(^^)/






Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿