2017/01/23

人生はコワくない。












人生は、コワくない。

なぜなら、人生は自分の心次第だからです。
















たとえば、

感謝をいつもしている心なら、感謝したくなるような人生になります。

幸せを感じている心なら、幸せな人生

不安でいっぱいの心なら、不安になるようなことが起こる人生

怒ってばかりいる心なら、トラブルまみれの人生

不満ばかりの心なら、不満をもちたくなるような人生

になります。












私も昔は、

人生に起こることは選べない、

幸運は転がり込んでくるもので、不運は降ってくるものだと思っていました。

でも、今はそうではないとハッキリと分かります。

なぜなら、

どんなときも感謝や幸せを感じるよう心掛けていたら、

実際に感謝したくなるようなこと・幸せを感じられること

が身の回りで起こるようになったからです。

私の心の状況に合わせて、同じようなことが起こる、

ということが分かったからです。











いつも心の中を

良い気持ちで満たしていれば

自然と、同じような気持ちになるよう、周りの状況がついてくる・・・。

だから、人生は本当に自分次第で

自分がそう思っていれば、人生は幸せになるのです。












私の人生は、私のこころ次第。

あなたの人生も、あなたのこころ次第。

人生は、コワくない。

大丈夫☺










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿