2017/01/25

これからの時代。











私は、1人1人が生きる楽しさに気付く時代に来たと思っています。






生きる楽しさに気付き、

心からの幸せを感じて生活し、

同じように心から周りの幸せを願って自分のできることで貢献する。

そのことがまた自分の喜びになり、

生きる楽しさにつながる・・・・・








「人生って素晴らしいなあ」

と噛みしめながら幸せに生きる、

そんな時代です。

今までも、そんな人たちはいました。

でも、人数としては、ごくわずかです。

しかし、これからの時代はどんどん増えていくと思います。


















一方で、

自分のやりたいことをガマンして周りのために生きる、

自分を見失ってやりたい放題して周りに迷惑をかける、

そんな生き方をしている人は、

今の時代はもう息苦しくなってくるでしょう。










類は友を呼ぶ、というように、私たちは、似た者同士でつながっています。

自分のいる世界での常識が、人生の常識だと思ってしまうと、いつまでも変わることはできません。

「自分を殺して周りに合わせなくては」

と、本当は息苦しさを感じているのに、そのまま過ごさざるを得ません。

なぜなら、他の世界の常識が分からないからです。











しかし、もうそのような時代は終わりました。

今は、本があり、ネットがあり、

自分とは一生出会わなかったであろう人の考えや常識を、気軽に知ることができるような時代になりました。

たとえば私も、そんなひとりです。

「こんな常識があったんだ!」と雷に打たれたような気持ちになったことを今でも覚えています。











もしあなたが今息苦しさを感じているのなら、

今いる世界の常識を疑いましょう。

あなたの世界の常識は、もう古いものかもしれません。

本当にあなたが心の底から幸せを感じ、

人生の楽しさを毎日かみしめて生きる世界はあるのです。

新しい時代の考え方に、とびこんでみませんか。














Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿