2017/01/24

愛について✨














愛っていうと、

なんだか非現実的で恥ずかしいような感じがします。

でも愛って特別なものでもなんでもなく。

実はどこにでも溢れているものです。



















橋がかかっているのも

「たくさんの人や物が行き来して、生活が豊かになりますように」

という橋を作った人の愛があります。






毎日があたたかいのも、

太陽が照らしてくれているから。

おまけに、「照らしているから、お金払って」だなんていいません。

太陽も、愛そのものかもしれません。







今、何も考えずぼーっとしているだけでも、

どこかで誰かがあなたのことを思ってくれているかもしれません。

それだって、愛です。








また、誰か大事な人が元気に笑っているところを想像すると、心があたたかくなりませんか?

それも愛です。

だから、あなたの心にも、愛があるんです。













今、こうやって何気なく過ごしている毎日の中、

生活の中に、たくさんの愛がつまってます。

愛は失ったり、傷ついたり、探したりするものではなく、

いつもそばにあるものなのです。

もし、「愛を感じられない」というときは、

あなたが受け取れなくなってしまっているだけです。

疲れたり、余裕が無かったりして、愛に気が付けなくなってしまっているだけで

本当はすぐそばにいつもいるのです。
















あなたの心が温かくてホッとするとき、ワクワクするとき、明るいとき、

今、心のなかに愛があるんだ

と思ってください。

「身近な愛を受け取っている人」

「心の中にたくさん愛がある人」

は、幸せな人だと思います。






今日は、身近な愛を感じてみませんか。












Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿