2017/01/25

違和感を放置しない。












昨日、突然夫が話し出したのが、
「違和感を放置しない!」
ということ。


夫はブログで書いているようなことを素で(?)いっているようなところがあり、昨日も本当そうだよね~と聞いていました。










私なりの違和感とは、

「ワクワクしないこと」

です。

それをすると、そこにいると、気持ちが盛り上がらない。

力がみなぎってくる、という感じがしない。

好きだなあ~幸せだなあ~という感覚が湧いてこない。

ということです。




















「いやいや、人生ってそんなものでしょ・・・」

と思っている人こそ、危険です。

違和感でがんじがらめになってしまっている感じ。










本来、人生とは楽しくワクワク送るものであるはずです。

ですので、

誰にとっても、違和感のないもの、自分にピッタリでワクワクするもの、というものは必ずあります。

ただ、それが見つかっているか、見つかっていないか(もしくは見つけようとしていないか)

の違いだけです。

もう一度言いますが、

きれいごとでもなんでもなく

楽しくワクワクして幸せを感じる人生

というのは、あるのです。











違和感の中で人生を送っている人は、サインが必ず出ています。

「このままじゃダメだよ、それはあなたにとって違うよ」

というサインです。

たとえば

●体調がすぐれない(これは一番分かりやすく重要なサインです)
●トラブルが頻繁に起こる
●ストレス解消にかなりのお金を使っている(または食べたり、遊んだり)

といったことです。










もし、こういったサインがあったら、

何に違和感があるのか探し、

そして可能な限りはやく改善することが大事です。☺













Chihiro








0 件のコメント:

コメントを投稿