2017/01/26

どんな出来事も、ゴールは「幸せ」。













どんな出来事も、意味なく起こっていることはない・・・
と私は心の底から思っています。
一見悪く思える出来事も、実はあなたに大事なことを教えるために起きているのです。
1つ1つの出来事は、「もっと幸せになるように」という流れの中にいつもあります。
なので、
良いことは、「ますます幸せになるように」。
悪いことは、「そっちじゃなくて、こっちの流れだよ」と教えるために起きているのです。















流れが停滞している・もしくは悪い出来事の真っただ中にいるときって、
「悪い人生になってしまった」という気がして落ち込んでしまうことがありませんか?











私もそう思っていたときがありました。

しかしあるとき、こんなことがありました。
悪い出来事に対して、いままでは周りのせいにしていたけれど、それをやめたのです。
「自分のココが悪かったな。それを教えてもらうためにこのことがあったんだ!」と思うようにしたのです。
すると、今までの悪い状況が突然良くなったのです。
流れがすっかり良い方向に変わって、
「その出来事」が起こる前よりずっと幸せな状況になったのです。









あの時、気付いてよかった。








このとき、
人生って、幸せになるためにあるんだ」と心から思いました。
そして、悪いことは、「どうやったらもっと幸せになるか」を教えようとして起きているんだと・・・。
だから、「もしも悪いことが起きた時は、何を学べるか探すことが大事なんだ」と気が付きました。。
それからは、いつもそういう考え方で生活するようにしています。
私が毎日、本当に幸せだな、と噛みしめながら生活することができているのは、
この考え方のおかげです。















もし、体調をあまりにも崩しているのなら、
会社で仕事がうまくいかないのなら、
心の元気が無いのなら、
友人や恋人とトラブル続きなら、
またはこれからそういうことが起きたとしたら・・・


それはあなたがもっと幸せになるために必要なことを教えてくれようとしているから起きているのだ、ということを忘れないでください。


「今やっていることは本当にやりたいこと?」と問いかけてくれているのかもしれませんし
「もっと自分を大事にしようよ!」
「感謝や尊敬を忘れているよ!」と訴えかけてくれているのかもしれません。


あなたがもっと幸せになるために、必要なことを一生懸命教えようとしてくれているのです。















どんな出来事も、「○○のせいだ!」と周りのせいにしたり、否定的にとらえたりしないでくださいね。
ぜひ、
「何か最近足りなかったことはあるかな?ここから学べることは何だろう?」
と考えてみてください。
みんなみんな、あなたが幸せになるために起こっているのです。
どんな出来事も、ゴールは、「幸せ」です。
安心してくださいね☺















Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿