2017/01/25

今夜は。












今夜は、ビーフカレー☺






昨日は、ホットケーキ、今日はカレー・・
まるで小学生かのようなメニュー、です。☺









最近のテーマは、

「起こることはすべて自分次第」

ということ。







良いことも、悪いことも自分次第☺

良いことは、「そっちでOKだよ!」という時に起きて、

悪いことは、「今のあなたのままじゃダメだよ!」という時に起きる。

だから、

良いことが起きた時は自分を褒めて周りに感謝して、

悪いことが起きた時は自分を振り返って周りに感謝して時には謝って、

そうやっていると人生はいつも幸せ・・

というか、幸せな人はみんなそうしている。











あと他の私の気になるテーマ・・

というかしみじみ実感していることは、

「信じることが大事」

「心配はまったく不要」

「尊敬と愛と感謝は、自分の心からはじまる」

「本当の豊かさとは他人の幸せを心から喜べること」

「やりたいことと、周りとの調和とで、バランスをとる」

「ワクワクすることで自分を取り囲む」

「悪いイメージは一切捨てる」

「異質なものは遠ざける」(勝手に遠のく)

「今も未来もすべてを決めているのは実は自分」

「すべてのものに命がある」

とか、いろいろ・・・・!

意外と沢山。










こうやって書くことは、

自分の勉強でもあったり、色々な再確認でもあったり。

またゆっくり書きますね☺✨











Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿