2017/01/24

完璧じゃなくても、立派な人。












完璧な人間じゃなくていい。

24時間365日欠点もなにもなく、

いつも穏やかで幸せでご機嫌で・・・

なんて人がいたら、その人はきっと人ではありません。(笑)

完璧じゃないのが普通なんです。

だから、調子がいい時、悪い時があっていいのです。















完璧じゃないからこそ、

もっと良くなろう、もっと良い気持ちでいよう、と前向きに生きるのが

立派な人だと、私は思います。

たとえ調子が悪くても、状況が周りから見たらカッコ悪くても、絶望的でも、

「良くなろう」という気持ちがある人は

それで十分立派な人なのです。










そう思うと、すべての時間において

完璧でい続けることはできなくても、

すべての時間

立派な人として輝いていることは、

だれにだってできるのです☺











Chihiro









0 件のコメント:

コメントを投稿