2016/12/04

最近、腑に落ちたこと。①









最近思っているのは
もっと私が思っていることを率直に伝えていこう、ということ。



もちろん今までも自分の思っていることだけを書いてきましたが
「どうやったら伝わるかなあ」とか言葉を選び選びだったり
「これは個人的なことだから書く必要ないなあ」とか思ったり・・・
でも、もっと素直に書いちゃっていいかなあ、
と突然思ってしまって。(笑)




ここはブログなので、もっと日記のような感覚で書いていこうかなあ、
と思います。(*^^*)
そっちの方が、見てくれる人も面白いだろう、ということで(勝手な推測ですが笑)











では、さっそく。



最近、また1つ学びがありました。
それは、「今目の前にあるものに集中する」、ということです。



「今、ここに集中しなさい」とよく聞くけれど(本などで)
私、今まであまりピンと来てなかったんです。
言っている意味は分かるけれど、心に沁みない、腑に落ちない、という感覚。
でも最近やっと
「ああ、そういうことか」
と理解できたんです。






つづきは次へ・・(^^)/



Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿