2016/12/06

本当にやりたいことを見つける時。







本当にやりたいことを見つける時。
私はまず、自分を満たすことから始めます。
自分を満たす、というのは、例えば
ずっと行きたかった旅行に行ったり、ずっと欲しかった洋服を買ったり、
ずっと会いたかった人に会いに行ったり、思う存分寝たりマンガを読んだり・・・・
「あ~、満足!ほんっとうに幸せ!」と思えることをする、ということです。














自分が満たされない状態では、
(例えばお金がないとか、遊ぶ時間がないとか、疲れているとか)
(お金が欲しいから・儲かるから)〇〇がしたい
(疲れているからあまり頭がまわらず)とにかく有名になりたい
といったように、「本当にやりたいこと」への答えは出てきません。









一方で自分を満たしてしまうと「満足状態」になります。
(「何も欲しいものがない」、「幸せ~」という状態。)
ですので、
そのとき思うやりたいことは、お金のためでも、遊ぶためでも、休むためでもなく、
「心の底から純粋にやりたいこと」になるのです。











だから、本当にやりたいことを見つけるための私のおすすめは
「とにかく自分を満たす」こと。
といっても毎日好き放題して暮らすのは難しいので、「この3連休は自分を満たす」「今月の休日は好きなことしかしない」と決めてみると良いと思います。
本当にやりたいことのヒントがたくさん見つかるはずです。










Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿