2016/12/05

夢が叶うイメージ。②











たとえば・・・





私の受験の場合。
受かるとしか思っていなかったから、
一般的な「スベリどめに」という受験はしませんでした。
皆さんそうした方がいいですよ、というわけではなく、それくらい受かるイメージしかしなかった、ということです。
だって、スベリどめを受ける時点で、落ちることを想定していますから。
だから私は、受けるのは本命1つだけ!
「大丈夫?落ちたらどうするの?」と沢山心配されたけれど
「落ちないから大丈夫!」という頑固さ・・(笑)







そしてもちろんイメージだけではなくて、勉強もしました。
でも勉強を頑張れたのは
受かることが分かっていたから。
受かるイメージが、モチベーションになっていたと思います。
(勉強嫌だけど・・)受かるのなら、頑張ろう!みたいな(笑)
「どうせ無理かも・・・」という思いがあったら、100%の力で勉強に打ち込むことはできなかったと思います。

















もちろん、人によって夢の叶え方は違うかもしれないけれど
私は「叶うとしか思えないほどイメージすること」がおすすめで、効果を実感しています。
「そうなるとしか思えません!」と心から言えたら、
あとはそのイメージの中で行動していくだけ・・・








最近、私の今の夢が
「叶うとしか思えない!」と言える感覚になったので、この記事を書いてみました。
この感覚、久しぶりで嬉しい♥
イメージするだけなら、誰にも分からないし、お金もかからないし、楽しいもの。
良かったらやってみてくださいね。









Chihiro




0 件のコメント:

コメントを投稿