2016/12/08

今日は・・














こんばんは!








実は私、昨日からほっぺがちくちく・・(見た目は何も変わらない)
なんだろう、と調べてみたら
「強いショックを受けると、チクチクすることがある」
と書いてありました(*_*;








強いショックとかあったかなあ~と最初はまったく心当たりがなかったのですが、
よくよく考えてみると
おとといの「かものはしプロジェクト」かな!と思い当たりました。











「子供の人身売買」という問題について初めて聞くことばかり・・・
(私の中では)ショッキングな映像や体験談も聞いて
それにすごくビックリして帰ってきたので、それかなあと・・。
(団体さん自体は、とっても良い雰囲気でした♥)












聞いただけでショックで顔がちくちくする、のに
それを体験してしまった子たちは、それどころじゃないだろうなあ。
・・と現場の子どもたちへ思いを馳せました。
「人身売買後の精神的ケアが大変」とおっしゃっていたけれど、分かる気がする。








そして今日はだいぶん、治ってきました☺!
(ここまで書いた後、寝てしまい・・笑。そうしたら、完治)












私、この手の話って本当に苦手・・

でも、目を背けるのも違うと思うしなあ。

少しずつ、ですね☺











Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿