2016/12/05

夢が叶うイメージ。①











「そうなるとしか思えない!!」と心から言えるくらい夢が叶ったところをイメージする。

それが、夢を叶えるための大事なことの1つだと私は思っています。











一般的には
「私なんてまだまだです・・」
「きっと難しいと思うので・・・」
と口癖のように言う人が多いです。
でも、だから「夢は叶わない」という人も多いのはないかと思うんです。

「私なんてまだまだだから、無理ですよ」
と言っている限り、いつまでたっても叶わないんじゃないかなあ・・・
確かに、そういっていたら叶わなかったとき恥ずかしくないけれど・・・。










夢を叶えるときは、
もっと「できる!」というイメージを持っていいと思います。
「そうなるとしか思えません!!」
「叶うと思います」
「私できます」
と誰にでも言えるくらい。











私の夢の叶え方はイメージ+行動。
イメージって本当に大事です。
夢が叶っている自分だけを、イメージする。
叶っていない自分なんて、絶っ対にイメージしない。
もう、そうなって当然、と思えるくらいイメージします。
できない自分なんて想像つかない、というほどに。








だから自然と
「私、そうなります」って言っていたなあ。
「できないかも」なんて一切言いません。
周りの人から見たら
「なんで、そう言い切れるの?(^-^;」
という感じだったと思いますが(というかたぶん・・・言われていた笑)









つづき・・へ。




Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿