2016/12/06

今日は!












今日は、NPO法人「かものはしプロジェクト」さんにお会いして
話をお聞きしました!










カンボジアを中心とした、子どもの人身売買の問題に取り組む皆さん。
今日、見せていただいた映像の中で
実際に助け出され、働いて元気に暮らしている女の子が出てきました。
その子が
「昔は、何一つ自分で選ぶことができませんでした。
けれど今は、自分の人生を、自分で選べることができます。
それが奇跡のように幸せです。」
と言っていたのが、とても印象的でした。










たとえまだ夢が叶っていなくても、
「何になりたいか考えられる」
「夢を持てる」・・・
それだけでも、奇跡のようなことなんですね。
夢を持てる今に、感謝。












今週はなんだか、カンボジアとのつながりが多かったなあ・・


お話を聞いたのは「かものはしプロジェクト」の後藤さん。
ありがとうございました!(^^)







Chihiro



0 件のコメント:

コメントを投稿