2016/12/07

うらやましいことは・・












「うらやましいこと」
とは、
「いつか自分にもできること」




私の辞書では、そうなっています(*^^*)















「うらやましい」と感じたときに
自分の気持ちを観察してみて分かったこと・・







それは、
うらやましいという出来事に対して
「自分にもできること」
とどこかで分かっているからこそ、
その出来事を実際に見ると
「(自分だってできるのに)うらやましい~・・」となる
ということです。











自分にはいつかできるのに、今はできていない。
「うらやましい~」のモヤモヤは、
そんな自分の現状へのモヤモヤなんです。












ふしぎと「自分にはできない」
と分かり切っていることは
モヤモヤするどころか、別世界のものを観察しているような、
サバサバとした気持ちでいられるんですよね。☺











うらやましいことにモヤモヤしていたら、もったいない。








「うらやましいなあ~・・ってことは、いつかできることなんだ!」
と思うと、ワクワクしてきます♥








「うらやましいことは、いつか自分にもできること」。
私はこの考え方が好きです。










Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿