2016/12/08

ひっくるめて 好きになる。















自分を好きになると、とっても満たされて、自分が救われます。

一方で・・

自分を嫌いでいると、一番自分が傷ついてしまいます。

















「お前は、最低だ!」と言われるより

「私って、最低だ!」と思う方がツラくて落ちこみます。













「あなたが、好き!」と言われるのはもちろん幸せです。

ですが

「私のことが、好き!私でよかったなあ」としみじみ思う瞬間も、すごく満たされて幸せです。














周りからの評価は、自分にはコントロールできないこと。

だからこそ、

せめて自分にできることは、自分を好きになってあげること

だと思うのです。














どんな自分が、いてもいい。

色んな所がある自分をひっくるめて好きになってあげたいと思います(^^













Chihir






0 件のコメント:

コメントを投稿