2016/12/06

生きていたら 良いことがある。












この前、「東京オリンピック決定の瞬間」の動画を見たんです。
(なぜこのタイミングで・・たまたま、です笑)

「TOKYO」と発表された瞬間、「ワアーッ!!」と喜ぶ人たち、喜びのあまり号泣する人たち・・
安倍さんも立ち上がってガッツポーズ・・・
大の大人が、大喜びするその動画を眺めながら、改めて、
「オリンピックの場所が東京に決まったことはすごいことなんだなあ」と思いました。
そして、私もとても嬉しく思いました。
















ニュースはよく
「不景気だ」とか「日本はもうすぐ財政破綻だ」とか言っていて・・・
お先真っ暗、みたいな考え方が常識のようになっているけれど
こうやって、ちゃんと素敵なこともあるんですよね。










もちろん、深刻で解決するべきニュースや問題もあります。
それを軽く見ていいとは思っていません。
ただ、同じくらい素晴らしく良いニュースだってあるんだ、ということです。
5年前、「東京でまたオリンピックが開催できる!」だなんて、誰が想像したでしょうか?
こんな素晴らしいことが起こるなんて、思いもしなかったはず。














そう思うと、これからの人生も楽しみになります。
これからも、きっと予想もできない素晴らしいことが起こっていくはずだから。
どんなことがあっても、生きてさえいれば、その素晴らしいことを体験できる。
それって、素敵なことだと思うんです。













今日も、明日も、ワクワクして、生きよう(*^^*)








Chihiro



P.S
ば、さっきの記事で200件目だったみたい(*^^*)
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます・・!♥



0 件のコメント:

コメントを投稿