2016/12/16

不安は「病気」?
















ある日のこと。





「不安は病気」

という言葉を聞き、衝撃をうけました。

そのくらい言ってくれると、もはや清々しいな、と・・(笑)
























病気は言い過ぎとしても、

つまりは

「不安は感じる必要はない」

「不安を感じすぎている状態は不健全」

ということなのでしょう。

















まあ確かに・・と考えさせられました。

たとえば夢に向かっている時、

「大丈夫かなあ、叶うかなあ」と不安を感じすぎてしまう場合は、「夢が叶うと信じ切れていない」「自分に自信がない」などの理由がある可能性があります。

本当にその夢にワクワクして叶うと信じ、自分にも自信があれば、不安を感じるヒマはないものです。

















といっても、

「分かりました!ではこれから不安は感じません!」

・・というのもなかなか難しい話です(笑)

やっぱり、不安はつきもの。

一瞬たりとも不安を感じない、という人はかなり少ないでしょう。



だからこそ、不安になったら、すぐに治すことが大事です。

風邪も、ひきはじめに薬を飲めば、すぐに治りますよね♥

私なりの不安の特効薬は

「信じること」と「自信を持つこと」。

そして、そのためのちょっとした「勇気」。

「夢は叶う」

「私は絶対大丈夫!」

そんなことを思い出すと、すうっと不安も軽くなり消えていきます。

とっても効くのでおススメです。
















Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿