2016/12/13

優しい気持ち。
















心の中の優しい気持ちに従って行動したい。

と私は思っています。






















「大事だよ」と伝えたい。

「会いたい」と言いたい。

困っている人に声をかけたい。

周りの人に優しくしたい・・。

















私たちはいつも心のどこかで、そう思っています。


















でも恥ずかしかったり

「嫌がられるかな?」と考えすぎたり

過去の嫌な経験を思い出したりして

「まあ、いいか」と流してしまうことがあります。




















でも、それってもったいない・・・。






















たとえば

私は、忙しいと心の余裕がなく、周りのことがおろそかになることがあります。

そんな時はどこか空しくて、モヤモヤと毎日が満たされない感じがします。

しかし、心を入れ替え、気使う言葉をかけたり、連絡をしたり贈り物をしたり・・・

と自分なりの優しさに従って行動すると、すごく満たされた気持ちになるものです。

きっと、相手だけでなく自分も幸せになるために、私たちは「優しい気持ち」を持っているんだと思います。

それなのに・・・

「忙しいから」と自分の中の素敵な気持ちを無視していたら

いつまでも満たされないままになってしまう・・すごくもったいない感じがしませんか。


















「優しい気持ち」は

相手と自分が幸せになる魔法のような気持ち。

できるだけ、優しい気持ちに従って生きていたい。☺















Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿