2016/12/15

まだ目に見えなくても・・
















「継続は力なり」

という言葉が書かれた色紙を、小学校卒業の時に担任の先生からもらったことをふと思い出しました。

どうしてその言葉をもらったんだろう?私が飽きっぽそうだったから~?(笑)とか思いながらも、その言葉の意味が今はとてもよく分かります。






















継続は力なりとは・・

私なりの解釈では「続けていればなにか(価値)が生まれる」ということ。











このブログも、続けているうちに「読んでいます」と声をかけてくれる人が増えるようになりました。(ありがとうございます)

雪も、良い例です。

雪は、一瞬降っただけでは、すぐグシャグシャになって積もりません。

けれど、一晩中降り続いた雪は・・見事に白く厚みのある雪になります。

それで初めて、雪だるまを作ったり雪合戦をしたりすることができるわけです。













自分が「コレ」と決めたことは、続けてみよう。

まだ目に見えなくても

それは必ず積もっているから・・










Chihiro









0 件のコメント:

コメントを投稿