2016/12/17

年をとるのが楽しみ















昨日話していて、「エッ」と驚かれたのですが・・・

私は、年をとるのが楽しみなんです。















昔は「30代、40代の自分って・・想像つかなーい」と思っていたので、あんまり年をとることに前向きじゃなかった気がする。

でも今は、「30代の自分はこうなりたい」「40代でこんなことがしたい」という夢や目標があるから、それが叶っていると思うと・・本当に楽しみ。(夢は叶うというのが私の持論なので☺)

たとえ途中で何かあっても絶対に乗り越えられると分かっているので、この先がただただワクワクします。(いつも前向きでいれば、どんなことがあっても人生は良くなる、というのも、私の持論!)

これから、知らないことをいっぱい知って、素敵な人にたくさん出会って、今はできないことができるようになって・・・そう思うと「早く年をとりたい」とすら思います(笑)

でも未来は今の延長線上なので、今できることを真剣に楽しむことが一番の近道ですよね。

















子どもみたいな「早く大きくなりたい」という思いは、

「成長したい」という健全な気持ち。

大人もそうある方が人生を楽しめるように思います☺












Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿