2016/11/01

なさけは、人のためならず!






今日も1日

お疲れさまでした✨














最近、また1つ学んだことがあります。






それは

ある人の幸せを願うと、その人から幸せをもらえる

ということです。






例えば

主人は会社を経営しているわけですが

主人と一緒に働いてくれるみなさんがいるおかげで

会社が成り立っているわけです。

だから私はいつも

「会社のみなさん ありがとうございます。みなさんが幸せですように。あと、Aさんこの前は〇〇してくれてありがとう・・ゴニョゴニョ」

とふとしたときにお祈りしていました。






するとある日

「Aさんが、すごく褒めていたよ〜!!良かったね!」

と主人がニコニコで報告してきました。





「えー嬉し〜い♡」

と答えつつも、ん?と思いました。




実は私はAさんとはほとんど関わってないんですよね。

主人から話は聞いていても実際に会ったのはたった1回。

だから褒められるようなことなんてしていないのですが・・






でも褒められると  嬉しい!





とにかく

本当に思い当たることが無かったんです。





しいていうなら

Aさんに感謝していたこと。

幸せですようにとお祈りしていたこと。






またまた〜と思ったあなた。

ホントウなんです。(真顔)








Aさんの幸せを願っていたことで

巡り巡って

私がナゼか褒めてもらう

ということになったのです。








誰かの幸せを願うと

自分が幸せになる・・




情けはひとのためならず



って、こういうことなんでしょうね。








あなたも、ぜひ

やってみて下さい^ ^








Chihiro







アンケートにお答えいただけるととても嬉しいです✨
内容は、簡単なものになっています。
Facebook投稿やブログを読まれているあなたの率直な気持ちを聞かせてください。


アンケート内容は全て

心から丁寧に読ませていただきます✨ 

どんなメッセージも

涙が出るほど嬉しいです!!>_<


下をクリックするとすぐにアンケート画面に飛びます。
1分程度で終わる簡単なものです♡
どうぞ宜しくお願いします✨!



0 件のコメント:

コメントを投稿