2016/11/04

個性を磨くためには「自分の良いところを好きになる」と良い。









1つ前の記事で

「個性を磨こう」というお話をしましたが

「じゃあどうやって個性を磨くの?」

という疑問があるかな

と思い

この記事でも

個性について

お話ししたいと思います。










私が考える個性の磨き方は

自分の良いところを好きになることです。




胸を張って

私は、私のここが素敵

と言える部分は誰にでもあります。

それを自分が思いっきり好きになってあげるのです。







例えば

私は、ポジティブで明るい自分が好きです。



それに

会う人には必ず

「明るいですね!」

「ポジティブですね」

と言われるので、それは私の個性になっていると思います。





でも大学時代は

「千尋さんといえば ポジティブで明るい!」

という個性はなかったと思います。

「ポジティブで明るい」

と言われることもありましたが

今ほどではありませんでした。

それに、

違う印象のことを言われることも沢山ありました。






私自体は変わっていないのですが

ふしぎですよね。







大学の卒業旅行で沖縄に行ったとき。ん~やっぱり昔も明るい。笑







って

どうして今は

周りの人が私のことを「ポジティブで明るい」

と思っているのか。






それは

まず私が

「私は 明るくてポジティブなところが素敵。

そんなところが好き!

だからもっとそこを出していこう!」

と決めたからです。






そのおかげで

明るくてポジティブな自分を隠さないで

生活できるようになりました。






すると周りもだんだん

「明るいですね!元気が出ます!」

「なんでそんなにポジティブなんですか?」

と言ってくれる人が増えていったのです。







個性を磨いて光らせるには

まずは自分が!

個性に光を当ててあげることが大事

と私はその時気が付きました。






これは卒業旅行よりさらに昔(*^^*)もっと早く自分の個性を磨きたかった!








まずはあなたも



紙に、自分の素敵なところを書きだして

「ここが私の好きなところです!」

とはっきり書いてみてください。




あとは

「私はこんな自分が好きです!!」

と胸を張って生活するだけ。













ちょっとしたことで

個性はあっという間に磨かれていきます。


一緒に頑張りましょう(^^♪








Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿