2016/11/05

ユメを追わない方が好きだから 動かない?







本当は〇〇したいんだけど、まだ早いから・・

という声が

ココロにあるということが

ありませんか?













そんな声が聞こえている時は

実は

本当はあんまりやりたくない

ということ

だと私は思っています。








なぜなら

本当にやりたいことがある時は

いてもたってもいられなくなるはずだからです。

ワクワクして

もうガマンできない!

という感じ。












だから

本当は〇〇したいんだけど、まだ早いから・・

と言っているということは

あなた自身が

やらない

という選択をしている。

ということに気がついておくことが大切です。







何かやりたくない理由があるはずなんです。


周りの目がコワいから・・

お金が心配だから・・

成功するか自信がないから・・・


色々あるはずなんです。












どうして

自分がやらないという選択をしているのか

分かっておく。







理由が分かっていれば

じゃあやりたいことをするために
どう解決したらいいのか?


と考えられますよね。









理由のせいで

今、行動に移せない


のではなく



理由があるから

自分が行動しないことを選んでいる





ちゃんと分かっておきましょう。










そして

解決のために

何か動き出しましょう。




Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿