2016/10/30

ココロがすさんできた時の 5つの回復法。






ココロがすさんできた時。



周りの人が羨ましく見える

ちょっとした言葉で落ち込む

すぐに怒ってしまう

ユメなんて叶わないのかもと思ってしまう



そんな気分になった時は

ココロがすさんできている時です。



あなたが悪いわけではなく

ココロが疲れてきているので

メンテナンスが必要なだけです。







ひょっとして働きすぎとか・・






そこでココロがすさんできたときの

回復法をご提案します✨




あくまで私が効果があった!と実感している方法ですが

ピンときたらやってみてくださいね✨















①睡眠をたっぷりとる。

とにかくカラダを休めてあげましょう。
ココロとカラダはつながっているので
カラダを休めることで全て元気になることがあります。
色々忙しいとは思いますが
もうこの休日は寝る!!と割り切って
とことん休んでしまいましょう^ ^












②好きなことしかしない。

1日や数日、ここ!と決めて
食べるもの・行く場所・時間の過ごし方
を全て自分好みで埋め尽くしましょう。
好きー!!という感覚はココロの栄養です♡
ちなみに私はホテルのラウンジでお茶をしたり
新しい本を読んだり
コスメやお洋服を見たり買ったりすると完全回復です!
あなたの「好きー!!」を追求しましょう。
罪悪感をもったり遠慮したりしないことがポイントです。












③1人になる。

誰かといるだけで、ココロのエネルギーは
一定量使われていくものです。
あえて1人になることで
本当の意味でココロを休めることができます。
「また、どうしてすさんでたのかな?」
と振り返る余裕もでてきます。
1人で家でゆっくりしてもいいし
映画を観に行ってもいいし
旅に出たっていい。
私も1泊2日でふらっと旅行に行きましたが
本当に休まります。
パワー充電して帰ってくることができます。














④ココロから安らげる人と美味しいものを食べる。


1人が苦手!という人は
ココロから安らげる人と時間を過ごすのもオススメです✨
それに美味しいものがプラスされるとなおさら。 
ぜひ、安らげるあの人に連絡をして
お気に入りのお店を予約して
癒される時間を過ごしましょう。














⑤感謝できることを書き出す。


私が口をすっぱくして笑、いつもお伝えしているのは
「感謝すると良いですよ♡」ということです。
感謝は全ての幸せのカギです。
しかしココロがすさんでる時は
感謝しようにもする気が起きないもの。
なのでカラダを休めて少し元気になってからで良いので
感謝できることをぜひ書いてみてください。
スマートフォンのメモ機能を使うのもカンタンです✨




















いかがでしたか?





ココロのすさみは

ユメや人生が自分の理想からズレ始める原因になります。





いかにすさみを小さくし

ブレを無くしていくかが大事になります。






早めにメンテナンスしてあげましょう✨☺️










Chihiro







アンケートにお答えいただけるととても嬉しいです✨
内容は、簡単なものになっています。
Facebook投稿やブログを読まれているあなたの率直な気持ちを聞かせてください。


アンケート内容は全て

心から丁寧に読ませていただきます✨ 

どんなメッセージも

涙が出るほど嬉しいです!!>_<


下をクリックするとすぐにアンケート画面に飛びます。
1分程度で終わる簡単なものです♡
どうぞ宜しくお願いします✨!


0 件のコメント:

コメントを投稿