2016/12/19

考えなくていいことだから、モヤモヤする。















「こうなったらどうしよう」と

不安になって、モヤモヤしてしまことってありますよね。

私はそんな時

「考えなくていいことだからモヤモヤしている」

と解釈します。


















たとえば、

年末、大好きな人たちとハワイ旅行に行くとします。

「行けなくなったらどうしよう」と心配すると、モヤモヤしちゃいます。

しかし、ハワイで大いに楽しんでいる未来のあなたからしたら、

そんな心配は考える必要は全くない、と教えてあげたくなるでしょう。

なので、未来からなのか、直感からなのか・・・?は分かりません。が、

しかし間違いなく

モヤモヤするのは「そんなことあなたは考える必要はありませんよ」というお知らせなのだ

と私は考えています。


















だから、これからモヤモヤしたときには

「このことは考えなくていい、ということなんだ!」と思ってみましょう。

ちなみに・・

考えなくていい、というのは

そっちの道に進まなくていい、そっちの道にあなたの幸せはない

ということでもあります。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪














Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿