2016/12/18

自分の性格は、自分が一番知らない?













最近分かったこと・・

私ってかなり気まぐれなんだ・・ということ。








そんな風に思ってなかった~(*_*;











私はやる気が出ないとき、自分の好きなことをすることにしています。

すると気持ちが盛り上がって、やる気が戻ってくるんです。

そこでこの前は朝お風呂に入るというのをやってみたんです。

これがものすごく効果があり、それに感動した私は、「そうか、これから気分が上がらない時にはお風呂に入ればいいんだ」と思ったんですね。












で、次の日から毎朝お風呂に入ってみたんですが・・

これがちっとも気分が上がらない(笑)

2日目まではいい感じだったのですが3日目になるともはやお風呂自体が面倒くさくなってきて・・

終了。(笑)











「朝のお風呂、違ったなあ~」と思ってしばらくやめました。

しかし、今朝ふと思い立ち、久しぶりにお風呂に入ってみたら

ものすごく気分が上がったんです。

「アレっこの前は気分が上がらなかったのに~」と驚きました。














それで分かったこと・・・

たぶん、お風呂自体が好きなわけではなくて、

「普段は入らない朝に、お風呂に入っている」という

「いつもと違うことをしている非日常感が好き」なのだろうなということ。(笑)

私はそれが気分が盛り上がるんですね。

いつもと違うことが好きなんて・・気まぐれすぎる!

自分でもそんなことは思っていなかったので驚きました。














自分の性格なんて、分かっているつもりでも実は良く分かっていない・・のですね☺

そう思うと「私はこういう人間です」だなんて言えなくなってくる!

でも、それはそれで面白いのかもしれません。

自分の良い性格、これからもたくさん発掘していこう♥(ここで悪い性格の心配をしないところが・・私らしいところ笑)













Chihiro





0 件のコメント:

コメントを投稿